DeepLで翻訳したPDFをiPhoneにAirDropしたらパスワードを要求されて開けないとき

blog

DeepLで翻訳したPDFをiPhoneにAirDropで送った時にパスワードを要求されて開けないときは、macのプレビューで開く「ファイルを複製」して、保存したファイルをAirDropするとパスワードの要求がなくなり、通常と同じように開けます。

自分の環境で開くときはパスワードを要求されないので、送信したときにパスワードを求められるとちょっと焦りますよね。

macのプレビューには、PDFにパスワードを設定する機能がないので、パスワードが外れるのだと思う。他にも、プレビューの書き出し機能でもいけるとおもいます。

DeepLで翻訳した資料は、先に複製して保存しておくと安心。

Image from Gyazo

タイトルとURLをコピーしました